SSブログ

正社員への道 [病気]

なんと、1年以上も更新していなかったのですね。すみませんでした。

この1年間何があったのかというと、まず、去年の6月頃に大きな鬱状態から抜け出しました。
そして主治医の許可をもっらって、単発→短期→長期→正社員と言う順番で目標を立てて、実行してきました。

単発は、近所のホテルで土日だけと言った感じで働きました。1ヵ月半くらいかな。
これで単発はクリア。脱ニート。

そして、そのホテルに気に入られたのか、常雇で入ってほしいと言われて、4ヶ月ほど働きました。
更に短期もクリア。

次に長期と思ったのですが、長期だからこそこだわって見つけたい。
そう思って活動をしていたんですが、なかなか決まらないのと、
正社員を探すのと境がなくなってきたので、主治医の許可を得て就職活動をしました。

でも、職歴や経験もない。大学院も中退している。
28歳、女と言うのが災いしてなかなか決まりませんでした。

何度のいろいろな会社を落とされましたが、
11月に、正社員前提でパートからスタートして欲しいという会社がやっと見つかりました。

3ヶ月の試用期間を経て正社員か?と思ったら、突然解雇を言い渡され昨日で解雇になりました。

新しいバイト先は見つけたのですが、私の夢は早くお金をためて医学部に進学すること。
それにはやっぱり正社員でないと。

試用期間中は時給900円で実働7時間だったのですが、それでも収入は10万から13万円。
これがワーキングプアかと思いました。

明日からのバイトは時給がもっと下がります。
早く正社員の道を切り開きたいです。

今日は疲れたので、私の正社員への道は明日から綴って生きたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

頑張ったんですね。ひとまず、「おめでとう」。そして、また明日から頑張ってください。
ちなみに、僕のブログも休眠中。でもね、ある医学翻訳グループに参加することになりました。ボランティアですけどね。
メンバーは殆どお医者さん。今は詳しく言えませんが、そのうち記事にしますね。
by Hirosuke (2008-05-23 01:27) 

Hirosuke

ご無沙汰しています。
大丈夫ですか?

こんな新ブログを書いています。
-------------------------------------------------------
ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標♪マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/

歌と恋。
希望と苦悩。
生と死。 

【真と虚】の間で揺れ動く【現在・過去・未来】。

合唱曲や新旧・和洋のヒット曲と共に振り返る、我が半生の里程標。

【昭和と平成の「硝子の10代」に捧げる青春白書】は
「白線流し」「思ひ出ぽろぽろ」を超えるか?
---------------------------------------------------------

僕の全てを注ぎ込んで書いています。
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 恋愛ブログ【高校 1位】【中学 2位】【10代 3位】
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
---------------------------------------------------------

是非ご訪問ください。

by Hirosuke (2011-09-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪と散歩と勉強と|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。